カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. すぐに生かせる40代からの人体の取扱説明書 自分の心と体の「今」を知って健康寿命をのばす
商品詳細画像

すぐに生かせる40代からの人体の取扱説明書 自分の心と体の「今」を知って健康寿命をのばす

ニュートンムック
著作者
メーカー名/出版社名
ニュートンプレス
出版年月
2025年3月
ISBNコード
978-4-315-52901-2
(4-315-52901-X)
頁数・縦
175P 28cm
分類
理学/生命科学 /生命科学一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,800

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

最近,「足腰が弱ってきた」「老眼が進んで小さい文字がよく見えない」「よく眠れない」ということはないでしょうか。年齢を重ねると不調に悩まされることがふえていきます。とくに,そうした症状を自覚しはじめるのは,40代から50代にかけてではないでしょうか。実はこの年代は,自覚症状のないまま内臓や血管の衰え,生活習慣病が進行する世代でもあります。しかし,人体のしくみや使い方,正しい食事,運動,睡眠,どういう症状に特に気をつけるのかなどの知識があれば,防ぐことのできる不調や病気もあります。ミドル世代のためのビジュアル豊かな “人体のトリセツ”を見ながら,自分の心と体のことを学び,人生100年時代をよりよく生きるための正しい使い方を身につけましょう。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution